ショアジギングの魅力

ショアジギングを楽しもう!

▼MENU

そこらの美女よりも、ショアジギングは魅力的!?

ブリ

バスフィッシング、シーバス、エギング、アジングといった沢山のカテゴリがルアーフィッシングにはありますが、なぜ多くのルアーマンが「ショアジギング」なるジャンルに惹かれてしまうのか?

そこには他ならぬ魅力があるのです。


ルアーマン、、、というか釣り人は心の中に(いつか大物を・・・)といった野心があるもの。夢の大物を求めて日々精進しているのです。

大きな魚を釣り上げる事が釣り人のステータスそのものになるといっても良いぐらい、魚のサイズというのは重要なものなのです。

そんな釣り人が夢見てやまない大物が、比較的簡単に釣れてしまうのが、そう、、、「ショアジギング」

始めてすぐの初心者であれ、タックルとフィールドさえ選定すれば大物を釣る事ができる可能性が高く、また、多くの魚種がターゲットになるため思わぬ大物とのファイト(マグロ類など)を楽しめる可能性も秘めています。

ここに、多くのアングラーが魅力を感じているのです。


爽快感もある



ショアジギングというのは40g〜のメタルジグを使用するのですが、その性質上単純なキャストで80mほどの飛距離を稼ぐ事ができます。ただ単にジグを投げているだけでも爽快感を感じる事ができるのですね。

アクションにしても、大きめのジャークや小刻みなトゥイッチがメインとなるのですが、この操作だけでも楽しむ事ができますし、日頃のストレスを発散する効果もあります。運動不足気味な人にもピッタリな釣りですね。


食べて美味しい



ショアジギングで狙う魚のほとんどは中〜大型の回遊魚です。有名所でいえばブリやカンパチになるのですが、これなの魚は比較的高級魚として扱われていますし、もちろん食べても美味しい魚です。

刺し身にするも良し、煮付けにするもよし。多種多様な料理に活用でき、なおかつ美味!となれば、コレ以上ない魅力となります。既婚者の方も、これで怖い嫁さんに顔向けできるっちゅーもんです。


圧倒的釣果!メタルマルは絶対に手に入れておくべき!

魚種限定解除!というキャッチフレーズの通り、ほんとなんでも釣れちゃいます!これまで僕が釣ったのは「ハマチ」「マルアジ」「アコウ」「ガシラ」「シーバス」「タチウオ」「カマス」「サワラ」・・・etc

売り切れ続出で中々手に入らないですが、ルアーケースに1つは欲しい、ショアジギ最強アイテムです。※近日レビュー記事書きます

今後の更新は新サイトにて行うことになりました

「ショアジギングを楽しもう」は、【ツリイコ】という新サイトに統合することになりました。今後更新はコチラのサイトにて行うことになるので、ぜひ足を運んで頂ければと思います。


ショアジギング以外にも、シーバス、メバリング、アジングなどなど、ルアーフィッシング全般の情報配信をしていますので、今後ともよろしくお願いします。

新サイト→ツリイコ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ一覧

ショアジギ基礎知識

道具について

基本テクニック

運営サイト

プライバシーポリシー

スポンサードリンク